« 忙楽 | トップページ | 狂針 »

2008.09.27

角度

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は
 
大学の同期と
 
私の秘書と
 
ギャラリー巡りに行ってきました。
 
 
 
アート作品が見たいというのと
 
何かアイディアの種になる物があるかもしれない
 
という思いから…。
 
 
 
そして
 
1つ目のギャラリーは
 
ササっと見終わり、
 
2つ目のギャラリーは
 
広告のギャラリーでした。
 
CM、ポスター、パッケージ、グッズ。
 
様々な角度で
 
様々な表現で
 
各々のメッセージを表現していました。
 
 
 
見ていると、
 
いつもは見た目や色や視覚的な内容に
 
目が行くのですが、
 
今回はコピーに惹かれました。
 
 
 
お~っと
 
思うような一言、一文。
 
 
 
いつもは視覚的な表現を
 
制作していますが、
 
言葉、コピーで
 
お~っと思えるような物が
 
簡単には書けるとは思いませんが、
 
コピーという物を意識する
 
 
 
新しい物ができるかもしれない
 
出来ないかもしれない…、
 
アイディアの種をもらった気がする
 
いい時間でした。
 
 
 
その後は
 
大学の同期、秘書の
 
家を訪問しました。
 
 
 
そこで、
 
朝まで雑談です。
 
 
 
こんな物を作りたいという。
 
 
 
当社関連の制作とは違う
 
趣味での何か違う物を制作したいという
 
欲求が前からあったので。
 
 
 
少し前進できた気がします。
 
 
 
今日は総合的に
 
とても充実した1日でした。

|

« 忙楽 | トップページ | 狂針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙楽 | トップページ | 狂針 »