« 漂流 | トップページ | 逃亡 »

2008.08.06

嫌悪

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日、親会社からの帰宅途中、
 
 
 
「すいません」
 
と若い女性から声をかけられ、
 
「はい」
 
と立ち止まりました。
 
 
 
道を聞きたいのかなと思っていると、
 
「2、30秒でいいので、アンケートに答えて下さい。」
 
と言われ、
 
アンケートに答える事に。
 
 
 
その女性、
 
ショップの店員さんのようで
 
新人研修で
 
道行く人にアンケートに答えてもらっているみたいで。
 
 
 
スラスラと
 
ペンを走らせていましたが、
 
大変だなと思いました。
 
 
 
この時は
 
雨は止んでいましたが、
 
さっきまで大雨&雷。
 
そして
 
またいつ降ってくるかわからない
 
空模様。
 
 
 
笑顔で
 
元気に話しかけてきましたが、
 
苦労されてますねと思いながら、
 
丁寧に答えているのかと 
 
自分でも思うほど
 
ペンを早いスピードで
 
走らせていました。
 
 
 
そして
 
2、30秒を大きく超えて
 
数分話して
 
お別れを。
 
 
 
まだまだたくさんのアンケート用紙を持っていたので、
 
まだまだ道行く人に
 
アンケートをお願いするんでしょう。
 
 
 
最後も笑顔で
 
駅に見送られましたが、
 
その後
 
 
 
「あの笑顔は仕事用か?」
 
「彼女のテクニックなのか?」
 
 
 

 
嫌な推測をしていた
 
自分が
 
少し嫌いになりました…。

|

« 漂流 | トップページ | 逃亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漂流 | トップページ | 逃亡 »