« 高速 | トップページ | 流込 »

2008.08.28

無縁

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
最近、雨が多いですね。
 
夏の暑い頃は
 
あまり雨が多くなかった気がします。
 
 
 
そろそろ本格的に
 
秋になって来たと言う事でしょうか。
 
 
 
で、
 
雨が多い最近、
 
今、家に大きな傘がありません…。
 
 
 
折りたたみ傘が2本。
 
 
 
私は傘と縁がないみたいです。
 
 
 
昔、
 
雨の日にコンビニの外に
 
傘を置いたら、
 
傘を盗まれ、
 
 
 
傘を購入して、
 
少し時間が経ち、奈良へ旅行に行った時も
 
他の人の為に
 
傘を2本持っていきましたが、
 
その2本とも旅先に忘れ、
 
 
 
親会社に勤務してからも
 
朝雨が降り、夜止んでいると、
 
何回か傘を会社に忘れ、
 
 
 
そして、
 
帰りがけにご飯を食べて帰ると
 
そのお店に忘れ、
 
結局、行方不明。
 
これが2回ありました…。 
 
 
 
で、
 
今は折りたたみ傘が2本。
 
 
 
折りたたみ傘でも
 
濡れはしないのですが、
 
スペースが小さいので、
 
荷物を持っている時や
 
強い雨の時は
 
びしょびしょです…。
 
 
 
新しい傘を買おうと思うのですが、
 
この歴史の数々を思い出すと
 
少し躊躇します…。

|

« 高速 | トップページ | 流込 »

コメント

中百舌鳥のコンビニで買った折りたたみ傘は、プッシュボタンの広々やったでー。

アラームの折りたたみ傘とか。。。catfacerain

投稿: 黒介 | 2008.08.29 23:25

>黒介さん
お~、いいですね!!
広々スペースで、ワンプッシュの折りたたみ傘!!

今度、探してみます!!

当社の折りたたみ傘…、

デザインによっては
雨が降ってても、開くのに躊躇する
傘に仕上がってしまう可能性がありますね…。

投稿: 社長 | 2008.08.30 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速 | トップページ | 流込 »