« 寝起 | トップページ | 片付 »

2008.08.11

閉店

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
私は
 
あまり足を高く上げて
 
歩く方ではありません。
 
 
 
何も段差のない所で
 
つまづいたり、
 
よく床に置いてある物を
 
蹴飛ばしたりします。
 
 
 
今日も
 
朝、普通の歩行者用の道路を
 
歩いていて
 
つまづきました。
 
 
 
気をつけないと。
 
 
 
と、
 
気を引き締めましたが、
 
そんな事も忘れる程
 
今日も忙しく、
 
何とか盆休み前に
 
この作業を終わらせないとと
 
必死にパソコンの前で作業を。
 
 
 
そして
 
仕事が終わり、
 
エネルギーを使ったのか、
 
お腹が空いたので、
 
帰りにラーメン屋に立ち寄りました。
 
 
 
満足して、
 
店を出て、駅に向かおうとすると、
 
 
 
また何かにつまづきました…。
 
 
 
何?
 
 
 
何につまづいたのか
 
わかりませんでしたが、
 
転ばなくて良かったと一安心していると、
 
何か違和感が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店の看板が消えている…。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
私は店の看板の
 
電気コードにつまづき、
 
コンセントを抜いてしまいました…。
 
 
 
 
 
完全にラーメン屋は閉店状態です。
 
 
 
  
 
急いで、
 
コンセントを探し、
 
さしました。
 
 
 
そして
 
またラーメン屋は無事に開店です…。
 
 
 
よく見たら、
 
コードがピーンと張っていました。
 
 
 
これはつまづくわ。
 
私が店と看板の
 
人が通らないような隙間を通ろうとしたので
 
つまづいたみたいですけど、
 
 
 
この後
 
誰もつまづかなければいいんですけど。

|

« 寝起 | トップページ | 片付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起 | トップページ | 片付 »