« 奇跡 | トップページ | 錯覚 »

2008.07.06

洒落

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は
 
人生で初めて
 
美容室に行ってきました。
 
 
 
いつも地元の床屋さんで
 
髪を切っていたのですが、
 
もう髪の毛が伸びて
 
重かったので、

初めて
 
オシャレな雰囲気の
 
美容室に。 
 
 
 
軽く緊張してました。
 
家の近くですぐ着いたのですが、
 
1回どんな感じか見る為に
 
前を1度通り過ぎました…。
 
 
 
相当、自分でも緊張していたようです…。
 
 
 
中に入ると
 
やはりオシャレな作りで。
 
イスもシンプルでカッコいいイスでした。
 
 
 
オドオドしてたかもしれません…。
 
で、
 
どんな髪型にしようか。
 
 
いつもあまりこういう感じと
 
強い希望も明確なイメージも
 
持って行かないので、
 
 
 
ざっくりとした注文で、
 
長さと軽くして下さいと注文して
 
後はお任せしました。
 
 
 
髪をセットする時も 
 
「どっち分けしますか?」
 
と聞かれましたけど、
 
「どっちでも」
 
と答えて、分け具合もお任せしました。
 
 
 
髪を切ってくれた美容師さんも
 
気さくな方で、
 
いろいろ話しかけてくれました。
 
 
 
お仕事に何をなさってるんですか?
 
というような。
 
 
 
そんなこんなで
 
頭の上に乗っていた
 
熱を吸収する重たい髪の毛は
 
ものすごく軽くなり、
 
少しスッキリして
 
カット、マッサージ、シャンプーをして
 
1時間もかからずに終わりました。
 
 
 
最後に
 
店を出る時に
 
「お仕事頑張ってくださいね。」
 
と言われて、店を出ました。
 
 
 
は~、いい人です。
 
店に入る時に緊張は考え過ぎだったようです。
 
 
 
今日は暑かったですが、
 
頭は熱くなりませんでした。
 
相当、軽くなったようです。
 
 
 
 
 
免許更新前に行けば良かった…。
 
免許の写真は
 
髪を切る前に
 
髪伸び放題の写真が載っています…。

|

« 奇跡 | トップページ | 錯覚 »

コメント

僕もオシャレな感じの美容院に行ったことがあるのですがめちゃくちゃ緊張しました。
こんなとこに僕がいていいんだろうか・・・ってグルグル頭ので回転するほどです。
しかしいい加減なもので時間がたてばリラックスしてきて「もっといていいですか?」って言いたくなるほどになってました。

投稿: るいがの | 2008.07.07 09:11

>るいがのさん
私も全く同じです…。

こんな所に入っていいんですか?という感じで、
かなりお店に入るのに躊躇してました…。

でも慣れてくると
居心地もよくて、マッサージも気持ちよくて、
終わりですよと言われ、もう?という感じでした。

本当に終わりなのか?と出る時も
入る時と同じくらいオドオドして店を出ました…。

投稿: 社長 | 2008.07.08 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡 | トップページ | 錯覚 »