« 弘恵 | トップページ | 不快 »

2008.07.22

準備

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は
 
親会社に通勤途中に
 
電車内で
 
絵コンテを描いている
 
女性がいました。
 
 
 
野球物なのか、
 
野球雑誌も持っていました。
 
 
 
映像は
 
こう作るのかと
 
初めて見た
 
絵コンテの紙に
 
少しテンションが上がっていました。
 
 
 
1コマ1コマ
 
丁寧にシーンの絵を書き、
 
横に説明文のような物を書いていました。
 
 
 
だいぶ
 
私の映像制作方法は
 
大雑把なんだなと思いました…。
 
 
 
当社のサンプルムービーは
 
寝ているいつもの人に
 
こう起こすからと
 
簡単な説明だけしてから
 
すぐ撮影に入ります。
 
 
 
絵コンテも
 
リハーサルもありません。
 
 
 
うまく撮れていなかったら、
 
撮り直しますが、
 
ほぼテイク1でOKが出ています。
 
 
 
どう撮れているかは
 
後で見てみないとわかりません。
 
どう撮れているかも
 
予想もついていません。
 
 
 
どう見せる、見えるかも
 
あらかじめ
 
予想していてはいますが、
 
大体、裏切られます。
 
いい意味で。
 
 
 
それを使った方が
 
当社のサンプルムービーでは
 
いいと思っているので、
 
丁寧に前段階で
 
作りこまないようにしています。
 
 
 
でも絵コンテを
 
描いて、リハーサルを重ねて
 
丁寧に映像を
 
作ってみたい気持ちもあります。
 
 
 
それは
 
サンプルムービーではないと思いますけど。
 
 
 
それはまた機会があったらと
 
楽しみに取っておこうと思います。
 
 
 
でもその場で出た
 
面白さに惹かれてしまうんだろうなぁ…。
 
 
 
結局
 
絵コンテを描いても
 
リハーサルをやっても
 
結局、全く違う物に仕上げてしまう気がします…。

|

« 弘恵 | トップページ | 不快 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弘恵 | トップページ | 不快 »