« 細部 | トップページ | 前日 »

2008.06.23

栗山

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
梅雨本番ですね。
 
ジメジメしていて
 
家の書類等の紙が
 
何となく湿っている気がします…。
 
 
 
除湿器が欲しいです。
 
いや、
 
冬に備えて
 
除湿も加湿も出来る機械が欲しいです。
 
 
 
湿り気も
 
あり過ぎるのも、無さ過ぎるのも
 
困りものですね…。
 
 
 
そんなジメジメな日が続いてるので
 
食欲もなく
 
今日は昼食は
 
パンで済ませました。
 
かなりの軽食です。
 
 
 
で、
 
パンをもぐもぐと食べていると
 
後輩から
 
「あれ、珍しいですね~、パンですか?」
 
「うん、そうだよ。」
 
 
 
 
 
珍しい…。
 
 
 
 
 
自分の今までの
 
昼食を思い返してみると…、
 
 
 
 
 
一時期は 
 
週の半分は
 
から揚げ弁当。
 
 
 
揚げ物に飽きたら
 
今度は
 
チキンステーキランチ、
 
時々ハンバーグ。
 
 
 
 
バカの一つ覚えです…。
 
私は
 
おいしいと思うと
 
ずっとそれを食べてしまうので。
 
 
 
バランスがありません…。
 
 
 
 
 
昔、
 
ケーキでモンブランが大好きで、
 
たまにケーキを買う機会があると
 
モンブランばかり食べていました。
 
 
 
他のケーキに目もくれず…。
 
黄色が目に入るとモンブランだと思って、
 
手を伸ばしていました。
 
 
 
その様子を見て
 
父親が、
 
 
 
 
 
「バカの一つ覚えだな。」
 
 
 
 
 
この時、初めて
 
「バカの一つ覚え」という言葉を
 
知りました。
 
 
 
そんな事を思い出しながら、
 
この姿を見たら
 
実家の父親に限らず、
 
家族全員から
 
「バカの一つ覚え」を言われそうです…。

|

« 細部 | トップページ | 前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細部 | トップページ | 前日 »