« 感謝 | トップページ | 負担 »

2008.06.07

慣行

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は
 
私の担当のお仕事を
 
他の社員さんに少しやってもらっていました。
 
 
 
私は
 
親会社では
 
一応、Web担当ですが、
 
大体の仕事は
 
親会社の商品の画像を加工、制作が主で、
 
たまにバナーやWeb制作をしている感じです。
 
 
 
で、
 
その主な仕事の
 
商品画像制作。
 
 
 
商品画像制作の中でも
 
1番簡単な作業で、
 
商品をスキャンして、
 
画像のサイズを調整して、
 
HPの管理ページから画像をアップする
 
という工程です。
 
 
 
あまりに数が多く、
 
私1人ではいつ終わるかわからないのと
 
他の社員さん(担当している仕事は違う)が
 
今日は暇だったので
 
やってもらいました。
 
 
 
スキャン→サイズ調整→画像アップ
 
この繰り返しが延々続く作業。
 
 
 
私は
 
親会社入社からずっとやっている作業なので、
 
淡々といつも通り
 
作業を進めていると、
 
他の席から、
 
 
 
 
 
 
「ん~。」
 
「あぁ~。」
 
 
 
 
 
 
ため息、あくびの声が連発。
 
腕を伸ばしたり、
 
かなり目はうつろ…。
 
 
 
単純作業の繰り返しで、
 
かなりストレスが来ていたみたいです…。
 
 
 
全員、うんざり顔でした…。
 
 
 
の中で
 
私だけ黙々と作業。
 
 
 
その姿に
 
「本当にすごいですね」
 
とお褒めの言葉を頂きました。
 
 
 
そんなにすごい事を
 
しているわけではないんですけど、
 
やはり
 
慣れていない人から見たら
 
すごいんですかね。
 
 
私もたまに
 
他の社員さんの仕事を
 
手伝いますが、
 
慣れていないと
 
本当に
 
他の社員さんに憧れるほど
 
すごいなと感心してしまいます。
 
 
 
慣れはすごいですね~。
 
 
 
 
 
でも
 
黙々と作業していたと言いましたが、
 
今日は
 
毎日、長時間の座り仕事で
 
ひどい腰痛に襲われていました…。
 
 
 
立ち座りがしんどいです…。

|

« 感謝 | トップページ | 負担 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | 負担 »