« 減少 | トップページ | 修復 »

2008.06.17

己知

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はついに30℃に達しましたね…。
 
苦手な暑い夏がやって来たみたいです。
 
 
 
はぁ~、やだやだ。
 
 
 
私は基本的に
 
座り仕事なので、
 
ほとんど動きません。
 
 
 
なので、
 
それを見た社員さんが
 
 
 
 
「宮崎さん、暑いですか?」
 
「はい、暑いですよ。」
 
 
 
「いや、ずっと座ってるから暑いのかなと。」
 
 
 
 
 
…、
 
 
 
 
 
「いやいや!!暑いですよ!!」
 
 
 
私の席の位置は
 
風通しが悪く、あまり風がやって来ません。
 
足元はパソコンの温風が…。
 
良く使うスキャナーは
 
スキャンする時に左から右に流れる
 
まぶしいライトが暑いですし。
 
 
 
座っていても
 
ジワっと汗をかいてます。
 
 
 
でも
 
ほとんどパソコンの前で
 
動くのはスキャンする時と
 
トイレと自分のお茶を汲みにいく時だけ…。
 
 
 
他の社員さんは 
 
席を立ったり、座ったりと
 
かなり移動してる。
 
 
 
そう思うのは自然かもしれません…。
 
 
 
 
そして休憩中、
 
タバコを吸っていて、
 
私が2本連続で吸おうとすると、
 
 
 
 
「何で連続で吸うん?」
 
「え?吸いたいので…。」
 
「俺は無理やわ、頭痛くなる。」
 
 
 
私が吸ってるタバコは1mmで、
 
タバコが好きで吸っているというよりは
 
口寂しさと手持ち無沙汰で吸っている感じです。
 
 
 
 
「1日どれくらい吸うの?」
 
「○○さんはどれくらいですか?」
 
「0.8箱くらいかな。」
 
「ん~、僕は1.5箱くらいですね。」
 
「マジで!?」
 
 
 
 
 
今日わかりました。
 
私は親会社で
 
1番のヘビースモーカーでした…。

|

« 減少 | トップページ | 修復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減少 | トップページ | 修復 »