« 波髪 | トップページ | 黒々 »

2008.05.15

身内

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
仕事帰りに
 
いつも買い物をするコンビニで
 
買い物して、
 
レジで支払いをしていると、
 
店員さんに…、
 
 
 
 
 
「土曜日の7時くらいに○○駅にいましたよね?」
 
と言われました。
 
 
 
 
 
土曜日の7時…、
 
 
 
 
 
はい、いました。
 
恐らく。
 
 
 
たぶん仕事帰りですね。
 
電車を待っていたか、
 
喫煙所でタバコを吸っていたか…。
 
 
 
意外と
 
見られているものですね…。
 
 
 
というか
 
顔、覚えられていますね。
 
 
 
大学に通う為に 
 
大阪に来て、7年目。
 
大阪に来てから、ずっと行っているコンビニで
 
アルバイトもしていたので、
 
かなりの常連。
 
 
 
この前も
 
揚げ物商品をおまけといって頂いたり、
 
 
 
その日、たまたまタバコを買わなかったら、
 
「今日はタバコは?」と
 
店員さんの手には私がいつも買うタバコが。
 
 
 
レジで支払いしているお客さんが
 
たまたま私と、コンビニのアルバイトの子。
 
レジを打っている店員さんもアルバイト。
 
その光景を見たオーナーの奥さんが一言。
 
 
 
「今日は身内ばっかりやな」
 
 
 
確かに。
 
 
 
今日も
 
一緒にアルバイトをしていた店員さんが
 
私の注文した焼き鳥を取る時に
 
鶏肉の1つが串から取れた時に
 
 
 
「宮崎君、取れちゃったけど刺しておくね。」
 
「いいですよ。」
 
 
 
顔と名前を覚えられいるコンビニ。
 
なかなかないですね。
 
お客さんという意識もあまり私にもないです。
 
知り合いのお店に来た感じ。
 
 
 
また明日も行くと思います。
 
今後もお世話になります。

|

« 波髪 | トップページ | 黒々 »

コメント

いやーこんな世知辛い世の中で
なんかあったかい話ですね。
しかも名前までとは。
ただ,変な物は買えないですね(笑

投稿: るいがの | 2008.05.16 09:25

>るいがのさん
7年も通うと
名前も、顔も、いつも買う物も
覚えて頂いていて、
本当にお世話になっています。

本当ですね…。
変な物は買えないですね…。

投稿: 社長 | 2008.05.17 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波髪 | トップページ | 黒々 »