« 経過 | トップページ | 訪問 »

2008.05.02

身丈

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
明日からは3、4、5、6日と
 
親会社は4連休です。
 
 
 
楽しみです。
 
何をしましょう。
 
 
 
チョコチョコと
 
出かける予定は入ってますが、
 
停滞気味だった
 
子会社業務を
 
少しずつ
 
片付けていこうと思います。
 
 
 
毎年
 
ダラダラ過ごして
 
終わってしまう
 
ゴールデンウィーク…。
 
 
 
たまには
 
充実したな~と思って、
 
終わっていく
 
ゴールデンウィークにしようと
 
いまから
 
この休日の
 
スケジュールを
 
ゆるめに計画しています。
 
 
 
きつめの
 
スケジュールだと
 
やる気がなくなってしまうので。
 
 
 
前にこんな文章を読みました。
 
うろ覚えですが…。
 
 
 
スケジュールを組み立てる時、
 
自分では
 
かなりきっちり組み立てて
 
完璧と思っても
 
ほとんど出来ずに終わってしまう。
 
 
 
理由は
 
組み立てたスケジュールは
 
自分がその物事を
 
しっかりと実行出来る為に
 
組み立てた物ではなく
 
自分の理想を形にしているだけだから。
 
自分のこなせる、身の丈以上の物を組み立ててしまうから。
 
 
 
なので
 
ゆるくスケジュールしました。
 
 
 
 
 
あとは実行できるか
 
自分のやる気との闘いです…。

|

« 経過 | トップページ | 訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過 | トップページ | 訪問 »