« 両社 | トップページ | 七百 »

2008.04.10

悩悩

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
連日、眠いです。
 
自分の時間管理のダメさが原因ですけど…。
 
 
 
今日は
 
ピークだったかもしれません…。
 
 
 
昼食、
 
親会社では
 
いつも社員みんなで1つのテーブルで
 
食べるのですが、
 
今日は早く食べ終わり、
 
ボーっとしていたら…、
 
 
 
 
 
眠ってしまいました。
 
完全に…。
 
 
 
意識はなかったです…。
 
 
 
で、
 
今日は
 
ずっとパソコンの前。
 
いつもそうなんですけど、
 
今日は
 
親会社の1つのHPの
 
画面上に表示するメニューのボタン、TOP画面と
 
画面横に表示するメニューのボタンを
 
制作していました。
 
 
 
社員の人と
 
掲載する内容や
 
どんなレイアウト、色にするのか
 
しつこいくらいに聞いて、話し合って、
 
作業開始。
 
 
 
私にとっては楽しい仕事。
 
「こうかな?」「あ~、違う。」「お~、うまくいった!」「間違えた…。」
 
等と独り言を口にしながら、
 
試行錯誤を繰り返していました。
 
 
 
前にテレビで
 
Webデザイナーの方が出ていて、
 
 
 
「試行錯誤を楽しむ」
 
 
 
という言葉を話しました。
 
いい言葉だと思いました。
 
 
 
何でも制作する際は
 
試行錯誤。
 
1発で完成しません。
 
 
 
昨日の夜に制作して、持っていった物は
 
結局、1つも使わず。
 
 
 
採用した案より、
 
ボツにした案の方が数は膨大です。
 
でもその試行錯誤した結果、
 
ボツにした案の上に
 
選んだ良いと思った案があるんだろうなと思いました。
 
 
 
この言葉を聞いて、
 
時間をかけて、
 
悩んで、悩んで、試行錯誤の作業が
 
楽しくなりました。
 
 
 
 
 
まぁ、
 
期限も守らないといけませんけどね。
 
特に急ぎの時は…。

|

« 両社 | トップページ | 七百 »

コメント

適度に休んでくださいね。
試行錯誤は楽しくもあり、
辛くもあり・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

投稿: カトゥ | 2008.04.11 12:51

>カトゥさん
ありがとうございます。
適度に休んでいるので、大丈夫です。

私は制作欲があるみたいで、
何か作っている時は楽しくて、
その間は食欲も睡眠欲も
どこかに行ってしまうみたいで…。

今日は早く寝ます。

投稿: 社長 | 2008.04.11 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両社 | トップページ | 七百 »