« 雪辱 | トップページ | 妄想 »

2008.04.17

強敵

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は寝坊をしました。
 
この会社の社長としてはかなりダメだと思いますが…。
 
 
 
起きたら、
 
時間は家を出る時間をとっくに過ぎ、
 
乗り換えの地下鉄が出発した時間…。
 
 
 
私は
 
起きる時には、
 
当社サービスではなく、
 
携帯電話のアラームとテレビのオンタイマーを
 
使っているのですが、
 
携帯電話は
 
何故か手元にあり、自分で止めた模様。
 
テレビも音量がミュートになっていました…。
  
 
 
無意識のうちに
 
こんなに起床の妨害をしていたのか…。
 
 
 
そして、
 
ほぼ始業時間に家を出て、
 
駅に着き、会社に遅れますと電話。
 
 
 
電話を切ると
 
アナウンスが流れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「電車は10分遅れます。」
 
 
 
はい、そうですか。
 
もう急ぐ気力もなくなりました。
 
 
 
そして10分遅れの
 
電車に乗り、
 
走ることなく、電車を乗り換えて、
 
走ることなく、電車を降りて、
 
走ることなく、会社に向かいました。
 
 
 
着いたら、
 
1時間半の遅刻。
 
 
 
昨日、残していた作業を
 
少ししたら、
 
もうお昼休みでした…。
 
 
 
今日は寝坊の原因が
 
睡眠不足や疲れや眠気に負ける弱い意志だけでなく、
 
無意識の自分という事がわかりました。
 
 
 
かなり手ごわい
 
怖い敵の出現です…。

|

« 雪辱 | トップページ | 妄想 »

コメント

あるある。中学の時は毎日のように目覚まし2つを消してた。

つか、ミュートのテレビって意味ないしww

投稿: 黒介 | 2008.04.19 15:16

>黒介さん
やっぱり無意識の自分が敵の人が
多いんですね~。

本当に意味ないです…、ミュートのテレビは…。
今日も起きたら、
ミュートでした…。

今日はちゃんと起きられましたけど。

投稿: 社長 | 2008.04.20 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪辱 | トップページ | 妄想 »