« 感謝 | トップページ | 強敵 »

2008.04.16

雪辱

 
こんにちは、社長の宮崎です。 
 
 
 
最近、朝
 
何のテレビを見ようか
 
困ってます。
 
 
 
困っていると言う程でもないんですけど…。
 
 
 
私が家を出る時間は
 
朝8時半過ぎ。
 
 
 
起きる時間は
 
朝8時ちょっと前。
 
 
 
テレビを見ている暇はないんですけど。
 
でも朝の支度は
 
10分程度で済むので、
 
家を出るまでの時間
 
何を見ようかと。
 
 
  
朝の占いを見る。
 
30分の内の1分くらいの枠は埋まっています。
 
結果はほとんど家を出る頃には
 
忘れてますけど。
 
 
 
大体
 
この時間はニュースですね。
 
内容も
 
ほとんど同じなので、
 
パチパチと
 
チャンネルを変えていると、
 
気になる番組が…。
 
 
 
陶芸家の方の
 
作品と作品制作の姿の紹介とお話を伺う30分番組。
 
なぜか
 
そこにチャンネルを合わせてしまいます。
 
※毎日やっている番組でないのが残念…。
 
 
 
この番組を見ていると、
 
陶芸やってみたいなぁと思います。
 
 
 
自分なら
 
どんな物を作るんだろう。
 
 
 
普通なら
 
お皿や湯のみ、お茶碗等 
 
自分が使える物を作るのかもしれませんが、
 
 
 
私は…、 
 
 
 
壺を作りたい。
 
大きな。
 
 
 
用途もありません。
 
花を入れたりもしません。
 
ただ飾っておく壺。
 
 
 
なぜか作りたいんですよね。
 
中学校の時に
 
手動のろくろの陶芸教室があったのですが、
 
そこでも
 
壺作りにチャレンジしていました。
 
 
 
結果は
 
中途半端な高さがあり、
 
中途半端に深さがあり、
 
中途半端な位置で終わってしまった、
 
コップみたいな物が出来上がりました…。
 
 
 
結局
 
ペン立てになってしまいましたが…。
 
 
 
そのリベンジなのかもしれませんが、
 
今度は電動ろくろで
 
大きな壺を作ってみたいです。
 
 
 
 
 
今度
 
そんな機会を作ってみようかな。

|

« 感謝 | トップページ | 強敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | 強敵 »