« 登山 | トップページ | 団欒 »

2008.04.26

続投

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
先程、
 
治療が終わり、
 
病院から帰ってきました。
 
 
 
歯科は
 
ハイテクですね~。
 
 
 
スリッパが
 
スリッパ棚に置いてあるのではなく、
 
自動で消毒してくれる
 
機械のような物に入っていました。
 
ボタンを押したら、自動でスリッパが出てくる機械。
 
 
 
始めは
 
どこにスリッパがあるかわからず、
 
裸足で
 
診察券と作る紙を書いていたら、
 
お子さん連れのお母さんが
 
ココを押すとスリッパ出ますよ
 
と教えてくれました。
 

  
ありがとうございました。
 
 
 
動くいすといい、
 
パソコンで簡単に写真を撮って、
 
説明してくれたり。
 
レントゲンも全然待たずに、すぐ見られました。
 
 
 
その結果
 
虫歯3本、歯垢がある、親知らずが奥深くに眠っている
 
という事がわかりました…。
 
 
 
また次回もあるようです。
 
今日は
 
歯の写真を撮り、
 
レントゲンを撮り、
 
色々説明を受けて、
 
歯を少し削って、薬を詰めて、
 
経過を見るそうです。
 
 
 
「次は麻酔をうって、治療しますから。」
 
 
 
次が本当の闘いのようです…。
 
 
 
診察中、
 
いすを倒されて、
 
上を見ていると、
 
子供をあやす用のバイキンマンの
 
ぬいぐるみがライトの所で笑って、
 
私を見ていました。
 
 
 
オマエの仲間のせいや…。
 
 
 
バイキンマンが少し嫌いになりました…。

|

« 登山 | トップページ | 団欒 »

コメント

ご近所さんのようでしたので、何気に見てみました。どこの歯医者でしょう?バイキンマンのぬいぐるに対して、お前の仲間のせいや。ってとこで、ウケたのでコメントしてみました。早く治療か゜おわるといいですね。

投稿: あい | 2008.05.05 12:48

>あいさん
コメント、真にありがとうございます。

歯医者さんは
JR忍ヶ丘駅の近くの「河野歯科」さんです。

麻酔を打って、
なるべく痛くならないようにしてくれて、
私的にはいい歯医者さんかなと思いました。

大阪に住み始めて、
初めて行った歯医者さんなので、
比較する歯医者さんがないのでわかりませんが…。

この前も治療に行ってきましたが、
またバイキンマンが笑っていました…。

あとは詰め物をして、治療終了です。
ありがたいお言葉ありがとうございます。

投稿: 社長 | 2008.05.05 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登山 | トップページ | 団欒 »