« 歪曲 | トップページ | 礼儀 »

2008.03.04

初面

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社に
 
新しいアルバイトの方が来ました。
 
2名。
 
 
 
1人は
 
私の1つ上の世代の
 
男性。
 
 
もう1人は
 
昭和ギリギリに産まれた
 
若い女性。
 
 
 
案の定
 
人見知りの私は
 
ほとんど話せなかったですが…。
 
 
 
初めての人を前にすると
 
スイッチが入ったように
 
緊張します。
 
 
 
まず目が合わせられません。
 
今は友達の人にも
 
始めは
 
全然、目を合わせて
 
話してくれないと言われた事も…。
 
 
 
そして
 
何か話さないと思うのですが、
 
何を話したらいいのか
 
頭が真っ白です。
 
 
 
そのせいでやってくる
 
間が怖いです…。
 
 
 
間は怖いです。
 
静かな時間が
 
私をいても楽しくないかなと
 
どんどん心配になってきます。
 
 
 
その経験を
 
何度もしてきているので
 
初めての人と接する事の
 
苦手意識がどんどん強くなってきています。
 
 
 
今日は
 
少しだけ簡単な作業を
 
教えましたが、
 
全然、目を合わせてなかったな…。
 
あっぷあっぷして
 
どんな説明の仕方をしたのか、
 
あまり覚えていません…。
 
 
 
伝わっているといいんだけど…。
 
苦手意識は強くなる一方です…。

|

« 歪曲 | トップページ | 礼儀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歪曲 | トップページ | 礼儀 »