« 脱未 | トップページ | 強望 »

2008.03.16

周回

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
昨日は
 
今日が休みという事で
 
久しぶりに
 
夜更かしです。
 
 
 
朝焼けを久しぶりに見ました。
 
ネットで調べ物や
 
作業を試し試ししていたら、
 
朝になってしまいました…。
 
 
 
一昨日から
 
ちょこちょこ行っている
 
ファビコン作業。
 
 
 
昨日、他の人のパソコンでも
 
反映しているか確認する為に
 
副社長に電話。
 
 
 
HPを見てもらって、確認してもらおうと。
 
 
 
1回目の電話。
 
 
 
 
 
出ず…。
 
 
 
 
深夜2時頃。
 
電話がかかってきました。
 
着信は副社長。
 
 
 
出ると、
 
 
 
 
 
「もしもし~、○○ちゃんだよぉ~♪」
 
※○○には副社長のあだ名が入ります。
 
 
 
泥酔。
 
飲み会の帰りだったようで、
 
陽気でした。
 
 
 
私はお酒も入っていなかったので、
 
かなりの温度差を感じながら、
 
手短に用件を伝えました。 

「あ、HP見て欲しいんだけど。」
 
 
 
 
副社長のパソコンでは
 
始めは反映されていなかったのですが、
 
お気に入りにもう1度入れ直したら、
 
反映されたようです。
 
 
 
調べ物をしていたら、
 
ファビコンは不安定なようで、
 
映らなかったのに、突然映るようになったり、
 
映っていた物が、急に消えてしまったり
 
する事もあるようで。
 
 
 
映らない方は

1. 
お気に入りに登録、再登録
 
2.
HP画面のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」で
 
「全般タグ」の「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックして、
 
「ファイルの削除」をクリックしてから、
 
HP画面を消して、お気に入りに登録
 
 
 
 
1か2の方法で映るのではないかと。
 
反映に時間がかかる場合、
 
ブラウザによっては映らないみたいです。
 
 
 
簡単にネットを回って得た情報なので、
 
詳細な事は良くわかりませんが、
 
映っているといいなと思います。
 
 
 
成功だったら
 
Hpicon
 
当社HPアドレスバー
 
Blogicon
 
当社ブログアドレスバー
 
Bbsicon
 
当社掲示板アドレスバー
 
この様になります。

|

« 脱未 | トップページ | 強望 »

コメント

あー。ファビコンってなんなんだろうと思ってたら、これかー。
タブ、無効にしてるから何も…w

投稿: 黒介 | 2008.03.17 16:18

>黒介さん
まぁ、思い付きでやった事なので。

どうしても、
何が何でも見て欲しいという訳でもないので…。

完成図の画像を見て頂いただけで
十分です。

投稿: 社長 | 2008.03.17 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱未 | トップページ | 強望 »