« 初面 | トップページ | 困惑 »

2008.03.05

礼儀

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
新人さんが2人入って
 
親会社の新体制が始まった2日目の今日。
 
 
 
若い女の子は今日は
 
お休みでしたが、
 
1つ年上の男性が今日は来る…、
 
 
 
 
 
予定でしたが…、
 
 
 
 
 
来ませんでした…。
 
連絡も無く…。
 
 
 
事故?病欠?
 
  
 
電話もつながらない…。
 
 
 
会社の人も
 
戸惑っていました。
 
 
 
無断欠勤?
 
まだ会社の連絡先がわからなかった?
 
それとも…。
 
 
 
まぁ、
 
この方はまだ何故、今日来なかったのか
 
わからないんで、
 
どうするかはまだ未定だと思いますが。
 
 
 
面接の時も
 
何時来てくださいと
 
連絡して、OKをもらったのに、
 
当日、無断キャンセルの方が
 
何人かいました。
 
 
 
なんででしょう?
 
大体が私より年上の方。
 
 
 
自分が
 
アルバイトの面接を受ける時
 
断りを入れる事態になったら
 
必ず電話を入れました。
 
 
 
怒られるのを覚悟で。
 
 
 
自分の為に
 
予定を組み、時間を割いてもらっているのに、
 
断りをいれる事に対して
 
罪悪感があるので。
 
 
 
アルバイトなので
 
その辺は軽く考えているんですかね。
 
 
 
どんな立場でも
 
申し訳ないと思う気持ちや
 
ちゃんと事情を説明する事は 
 
怠ってはいけないじゃないのかと
 
面接期間中
 
ずっと思っていました。
 
 
 
マナーは
 
崩壊状態なんですかね。
 
 
 
あ~、
 
新人さん、どうしたんだろう。
 
 
 
何か事情があったのかもしれないので、
 
休んだ男性に
 
何も言えませんが、
 
 
 
明日は来るといいなぁ。

|

« 初面 | トップページ | 困惑 »

コメント

最近の若い奴は全く礼儀がなっていない!

投稿: shima | 2008.03.06 07:41

>shimaさん
私も上の人から見れば、
礼儀がなってないかもしれませんけど、

私より年下でも年上でも関係なく、
連絡なしでキャンセルしているので、

なんなんでしょう。
これでは最近の人達は…、若者は…、
と言われても、文句は言えませんね…。

投稿: 社長 | 2008.03.06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初面 | トップページ | 困惑 »