« 受信 | トップページ | 放棄 »

2008.02.13

一抹

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日の帰り、
 
甘い物をほおばりたいと思い、
 
コンビニへ。
 
 
 
そこでチーズタルトを購入しました。
 
 
 
そして
 
お金を払い、
 
店員さんに、袋に入れてもらう時、
 
 
 
「フォークは2つ入れますか?」
 
「いえ、いいです。」
 
 
 
なんでもない会話でしたけど、
 
何故か一抹の寂しさが…。
 
 
 
フォークを2つと言わせる程の量を食べるなんて
 
太るかもという不安よりも
 
一抹の寂しさが…。
 
 
 
あ~、
 
このタルトを1人で食べるんだなと。
 
一緒にもう1本のフォークで
 
食べる相手はいないんだなと。
 
 
 
店員さんは 
 
私にもう1本のフォークで 
 
食べる相手がいると思って、
 
気を遣ってくれたのかなと…。
 
 
 
 
 
と、
 
一抹の寂しさを抱えながら、
 
帰宅し、
 
タルトをあっという間に
 
完食。
 
 
 
甘さで
 
寂しさを忘れて、
 
充実感に浸っていました…。
 
 
 
このブログを書く時まで
 
寂しさなんて忘れてました…。
 
 
 
寝たら、
 
次の日なんて
 
何にも無かった程
 
忘れているんだろうな~。
 
 
 
結局
 
そんなに寂しくないんだろうなと
 
勝手に
 
自分の中で
 
結論付けました…。

|

« 受信 | トップページ | 放棄 »

コメント

そこまで考えるとは(笑)
折れるから・・・と考えましょう♪

なんだか私も食べたくなりました。

投稿: カトゥ | 2008.02.14 16:18

>カトゥさん
マイナスな妄想には
かなり頭が働くようです…。

マイナス思考なもので…。

折れるからもう1本、予備を入れてくれた…、
店員さんの心遣いに愛とプロ意識を感じますね~。

投稿: 社長 | 2008.02.14 21:46

知り合いのバーのマスターが言うには、満たされてない人は甘口のお酒を欲しがって、満たされている人は辛口を飲むらしいよ。

でも、単に辛口が飲めない人って…。

投稿: 黒介 | 2008.02.18 23:27

>黒介さん
私は甘口のお酒しか飲めません…。
辛口、苦口のお酒は飲めません…。

かなり満たされてないのでしょうか…、

マスター…。

投稿: 社長 | 2008.02.19 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受信 | トップページ | 放棄 »