« 山盛 | トップページ | 一八 »

2008.02.22

求人

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
アルバイト募集中です。
 
 
 
子会社ではなく、
 
親会社でです。
 
 
 
あと数ヶ月で
 
親会社の1人の方が
 
退職されるので、
 
それで人員確保の為に
 
求人中のようです。
 
 
 
明日から
 
続々と面接が始まるようです。
 
私は選考には関わっていないので、
 
どのような方が採用されるのかは
 
わかりませんが、
 
 
 
やっと私にも
 
親会社で後輩が出来るようです。
 
 
 
私は
 
子会社では社長ですが、
 
親会社では
 
年齢も職歴も1番後輩なので、
 
年齢はわかりませんが、
 
どんな後輩がやってくるのか
 
楽しみです。
 
 
 
年下の後輩なら
 
タメ口でしゃべってもいいんですか…。
 
 
 
私がしゃべってもいいんですか…。
 
まだまだ先輩という自覚と自信がないので…。
 
 
 
今は全員に敬語なのですが、
 
もし年下の後輩が来たら、
 
使い分けに混乱して、
 
先輩や上司に間違って
 
タメ口で話しかける恐れが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…、
 
求人中の仕事内容も
 
私の仕事と微妙に違いますし、
 
極度の人見知りなので
 
積極的に新人さんに
 
話しかけられないだろうな…。

|

« 山盛 | トップページ | 一八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山盛 | トップページ | 一八 »