« 申込 | トップページ | 恵方 »

2008.02.02

録音

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
今週も
 
母校の大学にお邪魔しています。
 
 
 
先週はテニス、
 
今週はというと
 
同期の大学院生の友達の
 
修了制作を
 
手伝うという事で
 
 
 
Img_0267
 
Img_0268
 
Img_0288_2
 
 
 
スタジオに来ております。
 
手伝いの内容は
 
趣味でしているバンドの曲を
 
作品に使いたいという事なので。
 
 
 
歌いにきました。
 
再三、
 
「歌はうまくありません」
 
「声が出ません」
 
「歌唱力はないです」
 
と言いましたが、
 
聞けない程、音程が狂ってなければ
 
何でもいいと言うことだったので。
 
 
 
最近は
 
練習もしていなかったので
 
不安たっぷりの録音でした。
 
 
 
で、
 
歌いました。
 
 
 
長い曲なので
 
少しずつ分割して録音しました。
 
 
 
声は
 
かなり出てませんでした。
 
自分の歌を聞いて
 
歌う事がトラウマになりそうでした…。
 
 
 
何テイクも撮り直して
 
4時間後
 
録音終了。
 
 
 
その後も
 
「これでいいの?」
 
と何回も聞いて
 
いいと言う事だったので、
 
ここ最近の不安材料が
 
ようやく解消されました。
 
 
 
 
 
今月末に
 
作品の発表、プレゼンがあるようで
 
そこで流れるみたいですが、
 
聞いた人の反応を
 
絶対に聞かないようにします…。

|

« 申込 | トップページ | 恵方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申込 | トップページ | 恵方 »