« 満杯 | トップページ | 切替 »

2008.01.22

羽折

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日はmixiを見ていたら、
 
好きなアーティストの方が
 
テレビに出るという書き込みを発見して、
 
見たいと思いましたが、
 
よく見ると専門チャンネル。
 
 
 
私の家には
 
多チャンネルを見られる環境ではないので
 
諦めようと思っていたのですが、
 
実家では見られると気付き、
 
早速、録画を依頼。
 
 
 
でも私の家族は
 
機械に弱いのか、
 
ビデオ録画が出来ません…。
 
 
 
たまに録画の方法を教えてと
 
電話はかかってきて
 
1つ1つ操作の手順を教えます。
 
 
 
で、
 
今回も
 
丁寧に操作の手順を教えました。
 
 
 
私の実家のビデオは
 
毎回、時間が狂っているので、
 
時間あわせから…。
 
 
 
「○○っていうボタンを押して」
 
「○○が画面に出てきたら、このボタンを」
 
「今日は○月○日の、今は○時だから」
 
 
 
これが終わると
 
次は録画の予約
 
「ビデオの残量大丈夫?」
 
「○月○日○時から○時までで、○チャンネルで」
 
「それは関係ないから押さないで」
 
「最後にそのボタンを押して終わり」
 
 
 
自分でやれば
 
2、3分で終わりますが、
 
実物が目の前に無い状態で
 
今、どんな状態かをイメージしながら、
 
録画をしてもらっているので、
 
かなり時間がかかります…。
 
 
 
 
 
古いビデオなので、
 
それほど操作が複雑ではないと思うのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう何年
 
同じ操作法を伝えているんだろう…。

|

« 満杯 | トップページ | 切替 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満杯 | トップページ | 切替 »