« 黄色 | トップページ | 一茶 »

2007.11.27

聞流

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は会社を遅刻しました。
 
 
 
寝坊ではなく、
 
通院と銀行に行く為に。
 
 
休みが日祝なので、
 
平日に行かなければならなくて。
 
でも平日は行く時間がなかったので。
 
 
 
 
遅刻は何だかいいですね。
 
わざとのんびりしていたわけではないのですが、
 
時間的にも、
 
用事を済ます為に、常に動いていたので、
 
のんびりしてはいなかったのですが、
 
気分的にはのんびりでした。
 
 
 
病院と銀行で
 
かなり時間がかかってしまい、
 
出社は昼過ぎでした。
 
 
 
出社して
 
昨日、残していた仕事を片付けようと。
 
 
今は
 
会社のHPに置く

バナーを作っていました。
 
25個程。
 
 
昨日、仕事の半分の時間を使って
 
半分くらい作りました。
 
 
 
別に頼まれた
 
仕事を片付け、
 
さぁ、作ろうと思った時…、
 
 
 
「昨日、頼んでやつ、今日中に作ってね」
 
 
 
…、
 
 
 
あと半分。
 
現在、4時。
 
終業、7時。
 
昨日作り始めた時間、昼前…。
 
 
 
 
 
頭フル回転で作りました。
 
残り半分を…。
 
 
 
私は基本、作業が遅いので。
 
作りながら考えたり、
 
こうしたらどうだろうとチョコチョコ試してみたり、
 
どうしていいかわからない物が多いので。 
 
 
常に置いておくバナーではなく
 
ある期間置いておくバナーなので、
 
そんなに時間をかけて作らずに
 
早く作ってとの事だったので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作り終えました…。
 
終業30分前に。
 
 
 
会社の人の会話も
 
半分、反対の耳から聞き流して
 
没頭して…。
 
 
 
やれば出来る物です…。

|

« 黄色 | トップページ | 一茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色 | トップページ | 一茶 »