« 世陸 | トップページ | 両断 »

2007.08.30

疾走

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は外勤でした。
 
 
 
が、しかし…、
 
 
 
今日は私の土地勘のなさっぷりが
 
発揮されてしまいました…。
 
 
 
今日はJRと地下鉄の乗換えで
 
それほど向かう会社は遠くありませんでした。
 
JRで地下鉄で乗り換える駅には
 
無事到着。
 
 
 
そしてそこから徒歩で
 
地下鉄の駅へ。
 
そして切符売り場で
 
向かう会社の最寄り駅までの料金を見ようと
 
料金表を見ると
 
その最寄り駅の下には料金ではなく
 
 
 
 
 
「×」の文字…。
 
 
 
 
 
まずい…。
 
この駅じゃない…。
 
 
 
予定の時間まで
 
あと15分。
 
乗り換えの駅から最寄り駅までは2分。
 
最寄り駅から向かう会社までは1分。
 
しかし私は方向音痴…。
 
 
 
 
いろいろな事が
 
頭をめぐりながら、
 
地下鉄の線が違う事に気付き
 
その線の駅まで、
 
スーツで全力疾走です…。
 
 
 
地下街で
 
お店がたくさんあったので
 
人をスイスイよけながら
 
全力疾走です…。
 
 
 
案内板を頼りに
 
走り続け、駅を発見。
 
 
 
地下鉄の乗り込み
 
前日に教えて頂いた出口から出ると
 
幸いにも
 
向かう会社は出口の目の前。
 
 
 
 
 
到着は
 
5分前でした。
 
少しでも迷ったらアウトでした。
 
 
 
受付に着いた時には
 
汗だくです…。
 
 
 
今度からは
 
今まで以上に
 
アクセスを調べておきたいと思いました…。
 
 
 
 
 
それと
 
追い込まれると
 
意外と自分は体力があるんだなと
 
少し感心しました。

|

« 世陸 | トップページ | 両断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世陸 | トップページ | 両断 »