« 晴天 | トップページ | 表現 »

2007.04.18

電話

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は体調が優れなかったので、
 
早退の許可をもらう為に昨日提案した役員の方に電話をしました。
 
 
 
早退の許可はすぐ出ました。
 
そして昨日提案した事に関して、お伝えしたい事があったので
 
それをお伝えしました。
 
 
 
すると急に役員さんの声が感情的になってきました。
 
どうやら余計な事を考えるなという趣旨の内容でした。
 
私が役員さんの考えている筋道を
 
狂わせるような事を言ったのかもしれません。
 
言い方が悪かったのかもしれません。 
 
 
 
まぁいいです。
 
 
 
感情的に言っている内容を聞いていました。
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
「わしらの言った事をしていればいいんだ!!」
 
 
 
 
 
と言われました。
 
 
 
 
そうしたいものですね。
 
その方が楽ですし。 

役員さんに聞こえの悪い事を言わずに
 
言われた事をして平穏無事に過ごしたいですし。 

親会社に入って、まだ1ヶ月も経っていないので、
 
言われた事をしながら勉強もしたいです。
 
 
 
だたそれではダメだから言っているんです。
 
私一人が勝手に不安になって、
 
勝手に騒ぎ立てている訳ではありません。
 
役員や会社が嫌いだから、楯突いている訳でもありません。
 
だったら潰れるのを待っていた方が楽です。
 
 
 
このまま言われた通りにしていたら、
 
必ずトラブルが起きますし、
 
商品として詰めが甘いので、取引先も、お金を出すお客様にも
 
ご迷惑がかかるので、言っているのです。
 
 
 
私だけでなく、社員全員、業務を委託している会社の方も
 
散々忠告しています。
 
 
 
でも役員の方々はうまくいくと信じきっています。
 
危機感はありません。
 
昨日の提案をどう聞いていたのでしょう。
 
この調子ではたいして重要だと思っていないようです。
 
 
 
でもどう聞いていたかは想像なので、多くは言いません。
 
 
 
 
 
さっきの電話で今日はやる気が失せました。
 
まぁいいです。
 
今日は休みます。
 
今は体調が悪くてイライラしているだけかもしれません。
 
また明日頑張ります。

|

« 晴天 | トップページ | 表現 »

コメント

役員は馬鹿かもしれませんね。
お会いしたことがないのでわかりませんが。

さあこの状況を宮崎さんがどう変えていくのか!
楽しみですね~☆

投稿: SALちゃん | 2007.04.19 00:44

きっと皆様、耳が遠・・・。

TOPに近い人で柔軟な発想できそうな方、いないっぽいですか?
上に味方がいないとやりづらいですね~。

投稿: 黒介 | 2007.04.19 09:17

>SALちゃんさん
あ~、私が言いたかった事を
言って頂いてありがとうございます。

変えていかないとまずいので頑張ります!!

>黒介さん
耳が遠いだけなら、何回も言ってあげるんですけどね…。
TOPに柔軟な発想を持っている人も味方もいないっぽいです…。
金曜日に業務を委託してる会社の社員さんにも
言っていただくかもしれませんが、

その時TOPの方々の耳がしっかり機能するかです…。

投稿: 社長 | 2007.04.19 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天 | トップページ | 表現 »