« コーヒー | トップページ | 一応 »

2007.04.04

新聞

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
今日は親会社での名刺をもらいました。
 
そして上司の方と取引先の会社へ挨拶に伺ってきました。
 
 
 
かなり緊張しました。
 
社外という点と上司の方と2人きりという点で。
 
 
 
今日は自分の未熟さを知りました。
 
今時の話題の手持ちの少なさと会話の引き出しの少なさを。
 
やはり取引先の方との会話や、
 
移動中の会話は仕事の事ばかりではなく、世間話。
 
政治、経済、流行、歴史、スポーツ、一般常識…。
 
 
 
 
ある範囲のある程度しかわかりません。
 
これからいろいろなお客様に出会うでしょう。
 
どんな趣味、興味を持った方とお話しするかわかりません。
 
「浅く広く」
 
少しは外に出たり、
 
いろいろな事に興味を持たないとと思い知らされました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新聞読もうかな…。

|

« コーヒー | トップページ | 一応 »

コメント

そんな時こそネットでの情報収集ですよん!

投稿: SAL | 2007.04.05 02:28

>SALさん
そうですね~。
今までネットも興味のある方ある方にいって
知識が偏りがちになってしまいがちだったので…。

いろんな方面に情報収集のアンテナを向けないといけませんね!!

投稿: 社長 | 2007.04.05 16:51

情報整理術etc・・・

いろいろこういった領域の書籍、雑誌も
出てますしね~。

僕も今以上にアンテナ張り巡らさないとです!

投稿: SAL | 2007.04.05 20:54

>SALさん
情報整理術ですか~。
入れた情報も整理して、管理するという点も
考えなければなりませんね。
お互いアンテナを張って、頑張りましょう!!

投稿: 社長 | 2007.04.05 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー | トップページ | 一応 »