« 累計アクセス数 | トップページ | PM9:30 »

2007.04.09

作業

 
こんにちは、社長の宮崎です。
 
 
 
貴重な1日の休みが終わってしまって、
 
今日も親会社での仕事です。
 
 
 
今日はまた勝手にお客様に渡すツールを修正。
 
親会社の社員さんと
 
「もう少し紙のサイズ、小さいほうがいいですよね」
 
「もう少し字を小さくして、収めてしまったほうが」
 
「スペースが空きすぎてイマイチ」
 
と話していたので。
 
 
 
時間があったので、
 
「Illustrator」で紙と文字のサイズや配置を修正。
 
表裏の2枚を作って、プリントアウト。
 
で、きれいにハサミで紙のサイズにカット。
 
表裏をのりで貼り付け。
 
 
 
 
 
手動かすの楽しい~。作業楽しい~。
 
 
 
 
 
で、完成品を社員さんに見せると、
 
「このくらいのサイズがいいよね」といい感触…。
 
 
 
明日は会議っぽいので、社員さんと
 
役員さん方に
 
「こんなのもあるんですけど…」と
 
そーっと差し出してみようと計画してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どういう反応が返ってくるんだろう…。

|

« 累計アクセス数 | トップページ | PM9:30 »

コメント

形式的に決まっている書類の他に自分の色を出してみるというのは楽しいですよね。

学びつつ遊ぶというのは理想の仕事形態だと思います。

投稿: ヨシオ | 2007.04.09 20:33

>ヨシオさん
社員さんが変えてもいいよと言ってくれて、
とても恵まれた環境なのかもしれません。

学びつつ遊ぶ。
本当に理想な形態ですね~。

投稿: 社長 | 2007.04.09 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 累計アクセス数 | トップページ | PM9:30 »